Carpe Diem

  Top > Webサーバ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特定のファイルへのアクセス禁止(リファラ)

2011 - 10/02 [Sun] - 14:29

以前はリファラではない方法でアクセス制限を書きましたが、今回はリファラを使用します。
前に書いたように、.htaccessは極力使用しないというのがApacheの方針のようなので、それに基づいて今回もディレクティブ設定を使用します。

ではいつものように

$ cd /etc/apache2/sites-available/
$ emacs -nw default-ssl

◆「特定のファイルへのアクセス禁止(リファラ)」の続きを読む◆

特定のファイルへのアクセス禁止、ダウンロード禁止

2011 - 09/24 [Sat] - 02:06

自分の使用しているファイルをホームページ上では表示していいけど、直接ダウンロードされるのは・・・・・・と思っている人にとって有益な情報だと思います。
僕の場合Webビューワの元ファイルを直接ダウンロードできるようにすると、どんどんサーバに負担がかかるのでアクセスを禁止しようと。

ググって一番出てくるのは「リファラー」を用いた直リンク禁止の方法だと思います。
ただそれだと偽装されてしまえばアクセス可能になってしまうので、他の方法を探しました。

◆「特定のファイルへのアクセス禁止、ダウンロード禁止」の続きを読む◆

BBSの設置

2011 - 09/22 [Thu] - 12:39

今回は改行コード、.cgiや.cssや.gifファイルの扱いで時間がかかりました。

使用したのはこちらの掲示板
WEB PATIO

ダウンロード後の僕の経過及び対処を述べていきます。

①ダウンロードしてチュートリアル通りに設定を編集し、cgi-binで動くか確かめる。
Perlの位置を#!/usr/local/bin/perl→#!/usr/bin/perlに変更し、パーティションを変えます。

◆「BBSの設置」の続きを読む◆

Apacheのerror潰し

2011 - 09/21 [Wed] - 22:08

特にちゃんと意識せずに色々ツールやらソフトやら入れていたせいで、Apacheのエラーログが膨大になっていました。まさかの1.7Gとか。

で、ちゃんとエラーログを見て各々潰していくようにしました。Ubuntu 11.04 64bitの場合、エラーログは

/var/log/apache2/error.log


です。

◆「Apacheのerror潰し」の続きを読む◆

アップローダの設置

2011 - 08/07 [Sun] - 12:41

一般的なアップローダの設置方法です。
こういったものはすでにネットにCGIが転がっているので、それを利用します。
とりあえず下のサイトからダウンロード

ファイルアップロードCGI

あと上のサイトのライブラリにはjcode.plが足りないのでダウンロード
jcode.pl

◆「アップローダの設置」の続きを読む◆

« | ホーム |  »

プロフィール

Cicatrice

Author:Cicatrice
備忘録

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。