Carpe Diem

  Top > JavaScript  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JavaScriptで擬似ローディング

2012 - 09/20 [Thu] - 10:46

jQueryをいれて動的なWebコンテンツにしたはいいけど、データ増えてローディング処理の見た目が悪い。
そう思い何かいいローディング方法がないかと探したらありました。

Flashのローディングみたいな動作をJavaScriptで実装します。
図のように、ページ読み込み時に対し画面全体にdiv要素を上乗せしておいて、これをフェードさせるわけです。

◆「 JavaScriptで擬似ローディング」の続きを読む◆

画像を3D回転で表示させる

2012 - 09/11 [Tue] - 16:35

画像を3D回転させられるjQueryプラグイン「Professor Cloud」の使用方法です。
まずは公式ページで体験してみてください。

cloudcarousel.png

Cloud Carousel - Professor Cloud

◆「画像を3D回転で表示させる」の続きを読む◆

画像の拡大縮小ボタン

2011 - 09/09 [Fri] - 12:18

PHPの方は表示する際にリサイズして~という流れでした。
JavaScriptはブラウザ側の操作を受け付けてくれるので、ユーザが自分で拡大、縮小したいボタンも用意できます。

何度も繰り返すと計算の過程でアスペクト比が狂うこともありますが、そこまで繰り返し拡大縮小することもないでしょう。またサイズのリセットもできるので、アスペクト比が狂ったらそこで修正すれば良いと思います。

では以下コードです。

◆「画像の拡大縮小ボタン」の続きを読む◆

キーボード入力によってイベントを起こさせる方法

2011 - 09/09 [Fri] - 12:08

簡単に実装できるJavaScriptが既にあるので、そちらを元に書いていきます。
このサイトです。ページの最後の方にshortcut.jsがあります。
http://www.openjs.com/scripts/events/keyboard_shortcuts/

ダウンロードしたらindexページのどこかに置きます。ここではjs/フォルダとします。

◆「キーボード入力によってイベントを起こさせる方法」の続きを読む◆

« | ホーム | 

プロフィール

Cicatrice

Author:Cicatrice
備忘録

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。