Carpe Diem

  Top > エンコード  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MP4動画の音量を変更する

2012 - 02/10 [Fri] - 03:13

H.264+AACのmp4動画の音量を変更する方法です。音量が小さすぎたり、ファイルによってバラバラといった問題を解決できます。
この方法の良い点は
①再エンコードするわけじゃないので変更時間が短い
②音声を分離する必要はなく、動画形式のままで変更できる
③一括で変更できる

です。それではまずはソフトのインストールから。

◆「MP4動画の音量を変更する」の続きを読む◆
スポンサーサイト

mkv→mp4のコンテナ変換での音ずれ対策

2011 - 07/18 [Mon] - 00:39

以前の記事でmkv→mp4の変換がありましたが、今回はそこで音ずれが発生した場合の対策。

基本的にはソース記事のまんまですが、その中でいくらか気をつけることを述べていきます。

◆準備
まずは必要なソフトをそろえるところから。

◆「mkv→mp4のコンテナ変換での音ずれ対策」の続きを読む◆

mkv→mp4の変換

2011 - 06/27 [Mon] - 02:05

昨日ストリーミングを実装できたのはいいけれど、mkvファイルが再生できないため困った自分。
そこでflowplayerのように使えて、mkvも再生できるプレーヤはないかと模索→見つからない。
で、「あーもうエンコードするしかないのか・・・時間かかるなぁ」と思っていたら。

mkvもmp4もコンテナファイルなので、普通の圧縮(zipとか)、解凍のように扱えることを知りました。

◆「mkv→mp4の変換」の続きを読む◆

 | ホーム | 

プロフィール

Cicatrice

Author:Cicatrice
備忘録

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。